「事業用物件」コラム一覧

事業用物件とは収益を得ることを目的とした不動産物件をさします。
店舗・事務所など物件を設備として利用する物件も事業用物件ですし家賃収入などで得る利回りを期待して投資するような物件も事業用物件となります。
事業用物件を購入するなら世田谷区がおすすめ!

世田谷区に事業用物件を持つならどこの駅前がおすすめ?

世田谷区に事業用物件を持つ場合、どこのエリアがおすすめなのでしょうか。高級住宅地のイメージがある世田谷区ですが、23区内でも2番目の広さで人口はトップです。商業エリアも多数あり、事業を行うのにも向いています。交通機関や駅周辺の状況から、どこに事業用物件を持つのが良いのか解説します。
事業用物件を購入するなら世田谷区がおすすめ!

事業用物件を購入するなら世田谷区がおすすめ!

世田谷区というと高級住宅街のイメージをお持ちの方が多いのではないでしょうか。事業をする場所というよりは、住む場所、ベッドタウンとしての顔がこれまでは強かったのは事実です。しかし、今世田谷で事業用物件を購入するオーナー様が増えています。どのような魅力が世田谷にあるのでしょうか。世田谷区で事業用物件を購入するとしたら、どんな事業が向いているのかなどご紹介します。
事業用物件(店舗・事務所)への投資 メリット・デメリット・リスク

事業用物件(店舗・事務所)への投資 メリット・デメリット・リスク

事務所や店舗が入る貸ビル(賃貸オフィス)やテナントなど商業用物件への投資に目を向けているお客様が増えています。一見、マンションやアパート、戸建てなどの居住用物件と比べてハイリスクとも言われていますが、高い利回りが期待できる投資だからです。とくに、東京では魅力的な立地と高い賃料で、地方からのお客様が増えていま ...
事業用物件で賃貸ビジネスを行うメリット

事業用物件で賃貸ビジネスを行うメリット

事業用物件で行う賃貸ビジネスは、住宅の場合とは違うメリットが数多くあります。どのような点に気をつけて事業用物件を準備すれば良いのでしょうか。すでに建築物がある事業用物件なのか、これから建築物を立てる事業用物件なのかによっても異なります。事業用物件は周辺の状況によって適切な事業の内容が変わりますので、型通りではなく柔軟な判断が求められます。ここでは一般によくある ...

ページトップへ